忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る3月22日、和美役の知桐さんが出演なさるということで。

劇団BQMAPの講演「出雲贋桜伝」(いずもがんおうでん)を見てきました。

主演はNARUTOのナルト役、プリキュア5のりんちゃん、マイメロのクロミさまなど、各種でおなじみの「竹内順子」さんでした。

いつもは、凛々しい男の子役が多いですが、今回は可憐な女性役でした。

演劇の題材としては、出雲とつくように、日本神話を下敷きにしたものでした。
実は、祖父祖母が神道なので、祝詞としてのものは知っていますが、詳しくは全く知りません。
もちろん、そういう部分に目を向けるのもとても大切で、あたりまえなのですが、今回は役者というものについて、考えさせられました。

詳しい劇の内容をお話しても、ただの感想になるので、少し穿った見方をしてみようかと。

まず、わりと僕的には以前から「声優」としての演技を知っている方がいました。

んが、それとは思えないほどにかっこいい。
男も女もなく、みんなかっこいいのです。

スサノオ役だった「前田剛」さんは、ギャグマンガ日和の太子や、カブトボーグのロイドさんの印象が強すぎて、あからさまにへたれなイメージしかなかった。
けど、姿を現したその姿は、しびれるほどに、荒々しく、かっこいい。

お世話になった知桐さんもそれはしかり。
おどけて見せて、笑いを誘う一面から、一番に涙を誘うように、引き込んでいく力。
ある意味で、天真爛漫であり、一番「生きている」ということを表した役柄だったと思います。
遠い世界。神話よりもは近く、自分の岩戸にしまった忘れかけた「心」を取り戻せたように思えました。



そして
役者さんたちは、舞台のうえでは、とても、ただひたすらに

「おおきい」

所狭しと、走り回り、泣き笑い。
あの場所で「生きている」
そんな力がみなぎっていて、一瞬一瞬、すべてにおいて輝いていたと思う。

そして、舞台を終え、通路でお会いした知桐さんの姿。

「あれ? こんなに小さかったのか、この人は……」

それは普通と同じか、言ってしまえばか弱いくらいの存在。

ああ、舞台にいるときの、この人はあんなにも大きくなれるのか。

それは、竹内さんも同じだった。本当に小さく、舞台の上よりも可憐だった。

それが、演技をすれば、大きく美しく。
それは、声優としても同じで、ナルトのように、やんちゃでありながら、猛々しい姿へと変わる。
知桐さんだって、演じれば大きく美しく変わる。


ああ、本当の意味での役者さんって、こんなにすげぇんだ。

それはとうに自覚していたものだったはずだけど、こうして改めて知ると、目から鱗がとれる。



これは、また行かなければ……そうすれば、それだけ何かの「プラス」が自分に加わっていく。

そうおもえるほど、いい経験だった。


というわけで、その片鱗も追憶で体験して頂けるかなとおも思います。
また、今回気になった方は、ぜひ演劇にも足を運んで頂ければと、深く思います!!



見て、感じて、その人生に損なし!!!!!





PR
こんにちは霧野です。

とうとう公開になりましたキャストインタビューですが、ご覧になって頂けましたでしょうか。
トップバッターはヒロイン四十万美冬を演じて頂きました片岡あづささんです。

片岡さんには本当に美冬になりきって演じていただきまして、収録の際にもスタッフ一同で「美冬だよ! 三次元の美冬がいるよ!!」と舞い上がっておりました。

片岡さんの高校時代は女子校だったとのことですが、霧野の高校時代は男子校に通っておりました。

なので、年上のお姉様にオモチャにされたりとか、同級生で幼馴染の女の子といい感じになったりとか、後輩の女の子に慕われたりとか、いっさいありませんでした。

異性の目が無いっていうのは気が楽って言えば気が楽なんですが(夏場にパンツ一枚で授業受けたりとかね)、運動部で近隣の共学校と試合をするときなんかは向こうが可愛い女子マネージャーがタオルとかを渡してくれるのに対して、こっちはムサい野郎(つまり後輩)がタオルを渡すんですよ。
もうね。試合する前からなんか負けた気分になろうってもんです、はい。

まぁ、ハートフルな高校生活を送った人も、そうでない人も(もちろん現役バリバリの人も)『追憶の向こう側』でむず痒いようなハートフルな青春の一幕を追体験してみませんか?
みなさん、お待たせしました!!

ついに、あの謎コンテンツの全貌が解禁されました。

それは、なんと

「キャストインタビュー動画」です!!!

これから、毎週更新されていきますので、チェック怠らずに、おまちくださいね!

まずは第1弾、四十万美冬役「片岡あづさ」さんのコメントをどうぞ!

見つつ、聞きつつ、ご自身の、追憶も探してくださいね!




春の足音がきこえますね。

頬を撫でる風にも柔らかさがでてきて、サクラのつぼみもふくらみはじめ、所によってはもう咲いてるかもしれませんね。

関東では、開花予報が23日あたりだそうで。

サクラのトンネルをくぐれる日も近いかもですね。

そんな長居トンネルの向こう側、あの謎のコンテンツがもうすぐ解禁になります!!

こうご期待ですよ!!!

こちらはまだまだ寒いですが、東京のほうでは春の便りも聞こえ始めているようで、暖かい季節が待ち遠しいですね。

春といえばサクラですね。
個人的にサクラは散り際が大好きです。
風に舞って色々と表情を変えて、落ちてくる姿。
それを手のひらで受け止める楽しさは春の楽しみでもあります。

最近、滞りがちな更新でありますが、そーろそろ、謎のコンテンツが解禁になるか?!
 という感じなので、目を離さないでくださいね!

トップページにもありますが、新しいイベント参加情報が出ていますので、そこも注目してください、お願いしますね!!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]