忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。ばたばたしていた今年ですが、もう八月になってしまいましたね。

さて、CyberFanですが、コミックマーケット80に8/13(土)の「V-59b」にて参加予定です。
館山緑さんのサークル「granat」との、初めての合体サークルです。
granatでは、幽明心理ADVの新作「辿り歌」の体験版と、既刊の「比翼の枷」と「薄明のアジール」を頒布される予定とのことです。
http://homepage1.nifty.com/croe/

CyberFanでも「追憶の向こう側」本編やボーカルコレクションに加えて、違うことも計画しています。
もし当日お時間がありましたら、ぜひスペースに立ち寄ってみてください。

PR

あけましておめでとうございます。2011年も、よろしくお願い申し上げます。

ブログの書き込みもごぶさたしてしまいましたが、昨年末のコミックマーケット79でCyberFanのスペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
「追憶の向こう側」については、今年の夏ごろを目指して新たな計画も動いている状況で、ご期待ください。

こんにちは。まだ暑い日も続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎月9日は、水月とーこさんが「がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん」を連載されている月刊ComicREXの発売日です。
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
ちょうど今日発売の2009年10月号では「表紙に初登場」とのことで、楽しみです。

さて、水月とーこさんがキャラクターデザイン・原画・彩色を担当した「追憶の向こう側」ですが、先日からオープニングムービーを公開しています。


遊んだ方は本編でも見られたと思いますが「スカイブルー」は印象に残るかと思います。
私は「ほんとはとても シンプルなんだ」という一節が、気分が軽くなるようで好きです。
StudioKPCさんのムービー演出も、ROUIEさんの楽曲と巧く合っていると思っています。

このオープニングムービーも見られる「追憶の向こう側」本編の頒布についてですが、COMIC ZIN様では通販サイトがプレオープンしました。
ただ、現在のところ「ウェブマネー」や「カード」は未対応で「代引のみ」とのことです。
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=2828

あと、マンガ市場DL様でもダウンロード販売が開始されていまして、ちょっとお得です。
体験版もダウンロードできますので、オープニングで関心を抱いた方は、ぜひとも一度。
http://www.mangaichiba.com/article/22978/

はじめまして、二級抹茶と申します。
「追憶の向こう側」では、イベント参加などのお手伝いをしています。

4月26日の「Comic1☆3」と5月5日の「コミティア88」では、まるくんといっしょに参加してきました。
5月4日の「オリゲー☆フェスタ68」と合わせて、ゴールデンウィークのイベント参加は一通り終了しました。
CyberFanのスペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

二次創作ではない、オリジナル作品を知ってもらうことは大変と感じましたが、それでも手応えはあったと思っています。
今後の追憶スタッフは「追憶の向こう側」本編のマスターアップに向けて、作業を進めていきます。

ちなみに、私が「追憶の向こう側」を初めて知ったのは、タイトルが「冬の前奏曲(プレリュード)」だった2003年のころです。
以前のタイトルは霧野さんもブログに書かれていましたが、そのころから企画は進行して、いまや「ボイスノベル」として、本格的なイラスト・音楽や歌・声優さんの音声つきの作品へと。

ここまで来るには、それ相応の苦労があったと聞いているだけに、私自身も(いちおうスタッフですが)一人のファンとして完成を楽しみにしています。
時間をかけて取り組んできた「追憶の向こう側」本編に、ご期待ください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]