忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは!
あけましておめでとうござ・・・いますはちょっと遅すぎですね(´Д`;)!!
ご無沙汰です、原画担当の水月とーこです。
いきなりですが、宣伝宣伝!

2/15のコミティアで、「追憶の向こう側デモムービー&おまけDISK」を委託頒布させていただきます!

詳細はトップページに記載してございます。よろしくお願いいたします。
「コミケにいけなかったんだけど・・・」という方や、
「コミティアいくよー」という方はぜひ手に取ってみて下さい♪
お値段は変わらず100円でございます(≧∇≦)
早く来場すると、もしかしたらスケブを描かせていただくことができるかもしれません・・・!

→コミティア公式サイト


-------------------------

そんなわけで、もうすぐ2月ですね!あっという間ですねー。
2月といえば!バレンタイン!
我らのアイドルカズミンは一体誰からチョコを貰うのでしょうか?
私は間違いなく榊さんの下駄箱に忍ばせます!・・・・・・甘いもの苦手そうですね榊さん><;

さてはて、被服部の3人は一体誰に・・・!?

PR
こんにちは!水月とーこです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
私の担当はジャケを描き、盤面を刷り、帯を切り、壁紙を描くまででしたので、
それ以後の作業はすべて他スタッフさまにお任せでした。
ある意味醍醐味な、パッケージ詰めが一緒にできなくて残念でした・・・。
いやあー、冬コミにも間に合ったようで、本当にほっとしております(´∀`*)
思えば、11月上旬に参加が決定してからは怒濤の日々でした。

しかし、冬コミはこれから!!
月曜日に、スペースでお待ちしております!
私はどのタイミングで出没するか分からないのですが・・・・・・。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!




と、ところで、追憶公式サイトが重いなあと感じるのは私だけでしょうか・・・?
TOPページが表示されるまでに2分くらいかかっております。その後のサブページはなんなくいけるのですが。
いつもロゴ表示のあと長いロードに入ってしまいます。はてはて?
私だけですかな???

0139.jpg








なんて信じたくないですね・・・。信じたくない!!
みなさまこんにちは、イラスト担当の水月とーこです。
いろんなことが終わらなくてあっちへこっちへバタバタしております。

今日の画像は・・・これはなんでしょう・・・。
これは「帯」です。
CDのシュリンクを取ると、細長い短冊がぽと、て出てきますよね。
ブックレットと一緒に入れたり、盤面の後ろ部分に入れたりする、
あの結構じゃまなやつです。(でもとっておくと売るときに高く売れたりします!)
帯部分は、ジャケットを邪魔せずにキャッチコピーや情報が色々書ける上に、
これがあるとそこはかとなく高級感が・・・!

ですが、作るのはCD印刷物の中でも一番大変な奴です(つД`;)
折るためのミシン目を2本つけて、
短冊状にカットして、CDの背につけて、パック詰め。
A41枚の用紙に6枚配置できるので、今回は40枚ちょっと刷ってます。
途中でつらくなったら他のスタッフさんにバトンタッチして良いですか・・・・・・!!!!げふーん。
  002.jpg
001.jpg










みなさま、運動していますか?
水月は・・・してません。高校の体育以来、まっっっっったくしておりません。
どういうこと・・・?人間ってこんなにも運動しないものなの?いやいやいやいや、よくないです。
ちょっと歩くだけでも良いので動かさねば・・・。できれば週1でいいらしいので、プールの中とか歩くと良いらしいです。泳ぐより大変らしいです。水中歩行。

どうして突然こんなことを言い出したかと申しますと・・・。


水月とーこ、腰を痛めました。
重い荷物を1日運んだりしていただけで、腰を痛めました・・・。
数日は「すぐ治るだろう」と我慢していたのですが、そのあとあまりにも日常に支障が多すぎたので接骨院にてマッサージをしていただき、いまは発症しているような、落ち着いているような・・・な状態です。長時間座っているとさすがにズキズキズキし始めます。
こうなるともう動けないんですよねー!中腰とかこわすぎてちょっと無理です。やめましょう。
ああ・・・思い出す・・・大学生時代にも、腰を痛めたことがありました。
なんか・・・運動しないだけでだいぶ肉体年齢が・・・まっ、まだ・・・まだ20代なのに・・・
仕事がデスクワークの方々、1時間に1回はできるだけイスから立ち上がって軽い運動をー!


ああっ・・・
なんかまた追憶と違う話を・・・。
画像はジャケット候補のラフ画像です。おすまし美冬とたそがれぽーっの美冬さん。
もしかしたら、今後どこかで完成版を見ることができる・・・かも???!

tuioku_j.jpg










家の中にいるときの雨って、良いですね。
なんともいえないノスタルジック。

みなさまには雨の日の思い出、ありますか?

私は、高校時代にとんでもない豪雨におそわれ、なぜか傘を持って行かなかったためびしょ濡れになった記憶があります。
学校から駅までは友達の傘に入れますが、地元の駅から自宅までは・・・・・・?
駅の売店で傘買えばいいのに、ビニール傘がどうしても好きになれない私は、
改札をすぎて次々に開かれていく人々の傘を横目に、ダッシュ。

それはもうとことんダッシュ。

次第に強くなる雨。
哀れむような人々の目線を受けて、さらにダッシュ。
制服も、カバンも、髪もぜんぶ雨まみれ。
どんどん強くなる雨。
足を止めた赤信号。

見上げると灰色の重たい空から雨がばしゃーーっ。
(なんかシャワーみたいだなあ。。。)
そして、なんとなく冷たい雨が気持ちよくなってくる・・・。

冬だったら凍えて倒れてそうですが、夏だったので良かったですね。
家についてすぐお風呂に入りました。
私はもともと雨が好きなので、傘を持っていないときに降ってても、構わず走り出します。

でも今日、自転車で帰る途中にぱらぱら降りだしたとき、ペダルを強く踏んだのはなぜだろう。
やっぱり濡れるのはイヤなのかな?


なんかいつも追憶と関係ない話をしているような気がしますが・・・
”追憶”をテーマにしているから・・・いいのかな?
”記憶を追う”ですから!


やっと本題です。
画像はいよいよ公開のジャケット画像!3人娘です。
まあ・・・・・・ヒロインを並べるなら和美も必要かなと思ったげほげほ
印刷は共信印刷さまにお任せしました。
色々と気遣っていただき、本当にありがとうございます。とてもとても助かりました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]