忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tsuioku_cd_set.jpgCDの盤面印刷と帯の用意、お疲れ様でした!
あとはこちらにバトンタッチですね。
データを焼いたり、袋詰めしたりの作業が待っています。
う~ん、素晴らしいチームワーク(笑)

で、そのCDの中身ですが……
今、スタッフ一同で一所懸命作ってます!!(汗

そうそう、頒布価格も決まりました。
なんと、驚きの!!

100円

でございます。まぁ、なんてお買い得なんでしょう!

今回は「デモムービーのお披露目」という事で、皆さんに手に取っていただきやすい価格設定にしました。
今のところは「コミックマーケット75」以外での出展は未定ですが、可能な限り頒布の機会を増やしていきたいと思います。
完成版では、ショップ委託もしたいなぁ……。
いや、「したいなぁ」じゃなくて「絶対するんだ!」という気概で頑張っていきます。
そのためには、皆様の応援も必要です。今後ともよろしくお願いいたします!
PR
0139.jpg








なんて信じたくないですね・・・。信じたくない!!
みなさまこんにちは、イラスト担当の水月とーこです。
いろんなことが終わらなくてあっちへこっちへバタバタしております。

今日の画像は・・・これはなんでしょう・・・。
これは「帯」です。
CDのシュリンクを取ると、細長い短冊がぽと、て出てきますよね。
ブックレットと一緒に入れたり、盤面の後ろ部分に入れたりする、
あの結構じゃまなやつです。(でもとっておくと売るときに高く売れたりします!)
帯部分は、ジャケットを邪魔せずにキャッチコピーや情報が色々書ける上に、
これがあるとそこはかとなく高級感が・・・!

ですが、作るのはCD印刷物の中でも一番大変な奴です(つД`;)
折るためのミシン目を2本つけて、
短冊状にカットして、CDの背につけて、パック詰め。
A41枚の用紙に6枚配置できるので、今回は40枚ちょっと刷ってます。
途中でつらくなったら他のスタッフさんにバトンタッチして良いですか・・・・・・!!!!げふーん。
凛として清々しい冬の空。
雲ひとつ無い真っ青なスペースに鮮やかに浮かぶ真っ白な真昼の月。
その幻想的な光景にしばらく時を忘れて見入ってしまいました。

こんにちは霧野です。

先日、いささか遅い紅葉狩りにと鎌倉を訪れました。
素晴らしい晴天に恵まれ、暖色系に彩られた古都はただ歩くだけで心が弾みます。

そういえば鶴岡八幡宮の舞殿では結婚式が挙げられていて、袴姿の新郎と白無垢の新婦が少し緊張した面持ちで巫女さんの神楽舞を見つめていました。

そんな幸せな二人の門出を大勢の無関係な観光客が見守っているのがなんだか可笑しくて不思議な感じがしました。

「袖振り合うも多生の縁」

そんな言葉が頭に浮かんだ晩秋(というか初冬?)の一日でした。

そうそう、「追憶の向こう側」のメインのエピソードはちょうど今頃の時期が舞台になってます。
冬って寒くて活力が低下するイメージがある一方で、新たなる春に向けて力を蓄える「準備の時」っていう感じがしませんか?
「追憶~」の登場人物に関してもきっとそうじゃないかなぁと。

とりあえず、私たちCyberFanは現在、冬コミに向けて絶賛準備中です!(笑)
cd_case.jpgみなさんこんにちは!
今日はCDジャケットの印刷が仕上がってきたので、ケースに入れて写真を撮ってみました。

うおぉ、かっこいい!
やっぱり実物になってくると、感動も違いますね。
このCDの中には、デモムービーとおまけが収録される予定ですが、「おまけって何?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただいま一所懸命用意していますので、発表までいましばらくお待ち下さい!
「追憶の向こう側」の完成版のソフトはWindows用になりますが、今回のデモムービー+おまけは、Macでもごらんいただけるようになる予定です。
Macユーザーの方も、是非是非お手に取ってみて下さいね。
  002.jpg
001.jpg










みなさま、運動していますか?
水月は・・・してません。高校の体育以来、まっっっっったくしておりません。
どういうこと・・・?人間ってこんなにも運動しないものなの?いやいやいやいや、よくないです。
ちょっと歩くだけでも良いので動かさねば・・・。できれば週1でいいらしいので、プールの中とか歩くと良いらしいです。泳ぐより大変らしいです。水中歩行。

どうして突然こんなことを言い出したかと申しますと・・・。


水月とーこ、腰を痛めました。
重い荷物を1日運んだりしていただけで、腰を痛めました・・・。
数日は「すぐ治るだろう」と我慢していたのですが、そのあとあまりにも日常に支障が多すぎたので接骨院にてマッサージをしていただき、いまは発症しているような、落ち着いているような・・・な状態です。長時間座っているとさすがにズキズキズキし始めます。
こうなるともう動けないんですよねー!中腰とかこわすぎてちょっと無理です。やめましょう。
ああ・・・思い出す・・・大学生時代にも、腰を痛めたことがありました。
なんか・・・運動しないだけでだいぶ肉体年齢が・・・まっ、まだ・・・まだ20代なのに・・・
仕事がデスクワークの方々、1時間に1回はできるだけイスから立ち上がって軽い運動をー!


ああっ・・・
なんかまた追憶と違う話を・・・。
画像はジャケット候補のラフ画像です。おすまし美冬とたそがれぽーっの美冬さん。
もしかしたら、今後どこかで完成版を見ることができる・・・かも???!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]