忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは! もう12月になってしまいました。
公式サイトを開設してからはやくも一ヶ月。
おかげさまで、PC、モバイルとも、多数のアクセスをいただきありがとうございます。
その間、本当にあっと言う間に時間が過ぎていきました。
この分では、コミケ当日もあっという間に来てしまうのでしょうね。

この作品は、とてもとても少ない人数で作っています。
「自分たちの作りたいものを作るんだ!」と、自主制作の同人ソフトを作っているわけですから、作りたいように作れる良い面もある反面、スタッフの人数という制約も厳しいです。どんなジャンルであれ、みんなそんな制約と戦いながら、制作しているのだと思います。
とはいえ、「現場」の人数は少なくとも、この作品には、声優さんと所属事務所のスタッフの皆様、音響スタッフの皆様が、大勢関わって下さいました。
ガヤも含めると、声優さんだけで20人くらいはいらしたのではないでしょうか。

自分で旗を振っておいてなんですが、「何でこんなことに?」という気持ちでいっぱいです(^^;)
だって、普通は、
「こういう作品を作りたいんです!……協力していただけませんか? (小さな声で)同人なんですけど」
というお話を、無名な人が持って行っても、
「おとといいらしてください」
と、やんわりと(?)お断りが関の山だと思うんですけどねぇ。今までの自分の社会経験から考えても。熱意だけはあったので、そこが伝わったのなら嬉しいのですが。
本当に本当に、ご協力いただいた関係各位の皆様方、熱演をいただいた役者の皆様方には、どれだけお礼を申せばよいか。そのお気持ちに報いるには、良い作品にする以外ないな、と決意を新たにする師走の頭でありました。

あ、前置きが長くなりました。 魅力的な、大勢のキャラクターが出てくる「追憶の向こう側」。
公式サイトにも、「キャラクター紹介」が載っていますが、新たに「人物相関図」を追加しました。
これを見れば、キャラ同士の関係性が一目瞭然!?
作品の完成まで、まだ期間があるので……その間、この相関図を眺めながら、いろいろ想像してみてもらえれば嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]