忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

packaged.jpgこんばんは!
私達が出展する日である、29日まであとわずか。
そんな中、スタッフ(約2名)は夜遅くまで、CD量産作業をしています。

一枚一枚、CD-Rを焼いて……。
ジャケットをケースに入れて……。
クリアケースに詰めて……。
なんという家内制手工業!
本当はプレス業者さんに出せれば楽なんですけど、ディスクが完成したのが昨日なものでねぇ。
我が家のPCをフル稼働させて、量産しまくりです。
ちなみに、写真下に見えるのは、ポスターです。当日はポスターとデモムービーで、ばっちりディスプレイしますよ!

でも、これを会場に持っていくのは大変だろうなぁ、とか。
全部頒布しきることが出来るだろうか……とか、初出展故の不安も正直、大きいです。

いや、そんな弱気なことは言っていられませんね。
水月とーこ先生のイラストをはじめ、声優の知桐京子さん、片岡あづささんなど、とても魅力的な方々の出演があるんですもの!
その魅力は、大勢の人に絶対伝わるはず!
そんな確信を持って、今もパッケージ作業をしています。

コミケ2日目の29日(月)は、西地区「るー06a」CyberFanブースに、皆様是非お越し下さい!
PR
tsuioku_cd_set.jpgCDの盤面印刷と帯の用意、お疲れ様でした!
あとはこちらにバトンタッチですね。
データを焼いたり、袋詰めしたりの作業が待っています。
う~ん、素晴らしいチームワーク(笑)

で、そのCDの中身ですが……
今、スタッフ一同で一所懸命作ってます!!(汗

そうそう、頒布価格も決まりました。
なんと、驚きの!!

100円

でございます。まぁ、なんてお買い得なんでしょう!

今回は「デモムービーのお披露目」という事で、皆さんに手に取っていただきやすい価格設定にしました。
今のところは「コミックマーケット75」以外での出展は未定ですが、可能な限り頒布の機会を増やしていきたいと思います。
完成版では、ショップ委託もしたいなぁ……。
いや、「したいなぁ」じゃなくて「絶対するんだ!」という気概で頑張っていきます。
そのためには、皆様の応援も必要です。今後ともよろしくお願いいたします!
cd_case.jpgみなさんこんにちは!
今日はCDジャケットの印刷が仕上がってきたので、ケースに入れて写真を撮ってみました。

うおぉ、かっこいい!
やっぱり実物になってくると、感動も違いますね。
このCDの中には、デモムービーとおまけが収録される予定ですが、「おまけって何?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただいま一所懸命用意していますので、発表までいましばらくお待ち下さい!
「追憶の向こう側」の完成版のソフトはWindows用になりますが、今回のデモムービー+おまけは、Macでもごらんいただけるようになる予定です。
Macユーザーの方も、是非是非お手に取ってみて下さいね。
みなさんこんにちは! もう12月になってしまいました。
公式サイトを開設してからはやくも一ヶ月。
おかげさまで、PC、モバイルとも、多数のアクセスをいただきありがとうございます。
その間、本当にあっと言う間に時間が過ぎていきました。
この分では、コミケ当日もあっという間に来てしまうのでしょうね。

この作品は、とてもとても少ない人数で作っています。
「自分たちの作りたいものを作るんだ!」と、自主制作の同人ソフトを作っているわけですから、作りたいように作れる良い面もある反面、スタッフの人数という制約も厳しいです。どんなジャンルであれ、みんなそんな制約と戦いながら、制作しているのだと思います。
とはいえ、「現場」の人数は少なくとも、この作品には、声優さんと所属事務所のスタッフの皆様、音響スタッフの皆様が、大勢関わって下さいました。
ガヤも含めると、声優さんだけで20人くらいはいらしたのではないでしょうか。

自分で旗を振っておいてなんですが、「何でこんなことに?」という気持ちでいっぱいです(^^;)
だって、普通は、
「こういう作品を作りたいんです!……協力していただけませんか? (小さな声で)同人なんですけど」
というお話を、無名な人が持って行っても、
「おとといいらしてください」
と、やんわりと(?)お断りが関の山だと思うんですけどねぇ。今までの自分の社会経験から考えても。熱意だけはあったので、そこが伝わったのなら嬉しいのですが。
本当に本当に、ご協力いただいた関係各位の皆様方、熱演をいただいた役者の皆様方には、どれだけお礼を申せばよいか。そのお気持ちに報いるには、良い作品にする以外ないな、と決意を新たにする師走の頭でありました。

あ、前置きが長くなりました。 魅力的な、大勢のキャラクターが出てくる「追憶の向こう側」。
公式サイトにも、「キャラクター紹介」が載っていますが、新たに「人物相関図」を追加しました。
これを見れば、キャラ同士の関係性が一目瞭然!?
作品の完成まで、まだ期間があるので……その間、この相関図を眺めながら、いろいろ想像してみてもらえれば嬉しいです。
美冬携帯待ち受けFlash
こんにちは!追憶してますか?

今までテスト版だった携帯待ち受けFlashが、デザインをパワーアップして更新されました。
さらに、「鹿野深月」も追加されました!
これからも、続々と追加されていくので、アナタの携帯でも待ち受けにして追憶しちゃおう!

待ち受け以外にも、壁紙やミニゲームなども企画しています☆
モバイルサイトも、チェックチェック♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]