忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月に突入です!
今年一年を振り返ってみて下さい。
・・・みなさまは、どんな色の想いに包まれますか?

わたしは、とにかく激動の1年で、きっと10年後に振り返っても
「2008年は人生を変えた1年だった」と言えるくらい大きな変化があった年だなあと感じています。
でも、来年も今年を塗りかえるくらいの大きな変化があるのでしょうね。
来年の事なんて今から考えたってわからないですが、
10年後に10年分の変化があるということ、それは当たり前の事だけど大切なこと。
そして、今まで生きてきた何年か分の思い出も、大切にしてあげてください。


さてさて!
追憶チーム水月とーこ支部では、着々と冬コミ準備が進められております。
写真は盤面印刷のタワー。だけどこれはまだ50枚なんです。
盤面も紙に印刷するみたいに100枚セットして自動で刷ってくれたら楽なのになあー。
1枚1枚手でセットしなくてはいけないので、地味に時間がかかったりします。
・・・が、キレイに刷り上がった盤面を見るとにやにやしちゃうんですよねv


そしてそしてさらに、同時進行でジャケットイラストも描いております。
近日中にお目見え・・・するのかな!?お楽しみにです!

PR
68fdba65.jpgわたし、いつも追憶してます。


こんばんは、水月とーこです。
霧野さんに続いてみました。追憶してますか?してますよね!
思い出も大切だけど、とらわれているばかりじゃいけない。
そんなわけで先日、キムチを食してみました。


思い出の中のキムチは、真っ赤っかで、親が夕飯によく出していたけど私は手がつけられず(辛いもの嫌い)「あれは食べ物ではない」と心の中でキムチの存在を埋葬していましたが、そのキムチが思いがけず、夕飯の席に。
なんとなく、心の枷が外れていて、ほかほかの新米とあわせて一口。


んー!?
ちょっとオイシイぞっ?


ぱくりぱくりと、一口、二口。
うんうん、意外にいけるではないか、自分。
過去のトラウマもこうやって克服していけたら人間は恐いもの知らずになりますね。
うーん、それはそれでダメか・・・。


わあ、脱線しすぎました。
追憶の公式サイトではついに主人公・和美くんイラストと、ギャラリーページにスクリーンショット、そしてモバイルサイトではなんとなんと待ち受けFlashが!
私が前使っていた携帯では待ち受けFlashに対応していなくて、すごくすごく悲しみました。
同じく、対応していない方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m
私も待ち受け画像(Flashでない)作ってみますね!>丸山さま


画像は中学生の和美くん。
かわいいね、少年かわいいね。初々しいね!
勝手に学ランとか着せてしまってます、すいません、趣味です・・・。
banmen_sample.jpgみなさん、追憶してますか?

こんばんは!水月とーこです。
キンモクセイの香りや、小学校を見るとふと懐かしい気分に包まれます。

もうかえれない、あの頃ですが、心の中にはしっかり思い出が刻まれていて、いつでもあのころの友達とはしゃぎあえます。

そんなこんなで、冬コミで頒布する「追憶の向こう側」デモムービー&おまけDISCの盤面印刷サンプルができました!なんか興奮しますね(わたしだけ?

ところでデモムービー&おまけDISC・・・
「おまけ」ってなんだろう?
いずれ明らかになるでしょうと思います!!

----------------------------------------------------------------------------------------

ここからちょっと宣伝を・・・。

今週の11/16(日)、東京ビッグサイトで開催されるコミティア86に参加いたします。
創作オンリーなのであまり行かれた人は少ない・・・かな?
水月は毎年平均して2回ほどこのイベントに参加しております。
二次創作とはまた違った刺激があってとても良いイベントです。ぜひおいで下さい!

スペースは「ね17b 漂流屋敷」です。
実は、新刊でこっそり追憶のイラストを描かせていただきました!
よろしければお手にとって見てください♪お待ちしております。
mituki.jpgこんにちは、水月とーこです。

まだ内容の明かされていない「追憶の向こう側」。
キャラクターに対する愛情度も、われわれスタッフとみなさまとの間に大きくかけ離れた温度差があるのは承知・・・・・・でも言わせてください。

深月可愛いです。深月は良いっ!!

キャラデザもヒロインの美冬をさしおいて深月から始めてしまったわけですが・・・
いやいやいや美冬も大好きですよ!!?どのキャラクターも大好きです。榊さんとか砂を吐くらい大好きです。どういうたとえかしら。

ポニテはやっぱり良いよねぇ。良いですよね。
加えて寺崎さんのボイスもすごく良いんですよね。みなさま、完成、楽しみにしていて下さい!


ええと・・・深月について語りたいものの、どこまでネタバレしていいのかわからない・・・。
XXの部員だとか、実はXXがXXとか、和美(主人公)とはXXだとか、、、
伏せれば伏せるほど謎なキャラになってしまいますね。すいません・・・。
「追憶の向こう側」キャラクターデザイン・原画・彩色担当の水月とーこです。
はじめましての方もそうでない方もこんにちは!

このブログでは「追憶の向こう側」関係の落書きやラフイラストなど載せていけたらーと思います。
他スタッフによる、製作日記なども書かれる予定ですのでお楽しみにです!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]