忍者ブログ
追憶の向こう側 スタッフブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「追憶の向こう側」製作リーダーのまるくんです。
これからこのブログで、製作日記などを通じて、作品のことをお知らせしていきますので、今後ともチェックよろしくお願いします。
もちろん、公式ページのほうも、我々スタッフも驚くようなコンテンツを予定していますので、お楽しみに!

さて、この作品、「ボイスノベル」と呼ばれていますが、いったいどういうものなの?
と思う方も、いるかもしれませんね。

パソコンを使って物語を読んでいくもので、「ノベルゲーム」というものがありますよね。
途中で選択肢があって、物語が枝分かれしていくような……。

「追憶」は、選択肢はなく、一本道の物語です。
が、すべてのセリフが、声優さんによるフルボイスになっています。しかも掛け合い収録です!
普通のゲームの収録は、声優さんが一人づつ、自分の台詞だけを収録していくそうです。
ところがこの作品は、ドラマCDのように、掛け合いでの収録をしていただきました!

パソコンで物語を読みつつ、ビジュアルを楽しみつつ、ドラマCDのような「演技のノリ」を楽しめる。
それが「ボイスノベル」です!

冬コミでの公開はデモムービーになる予定です。
本編完成までは、まだ先になってしまうと思いますが、今もスタッフ一同一所懸命に制作しておりますので、応援よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
CyberFan
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル「CyberFan」です。
オリジナル同人ソフト作品製作活動をしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]